平素より岩手県学生会館の運営につきまして格別の御高配を賜り、心から厚く御礼申し上げます。
 岩手県学生援護会は、向学心に燃え岩手から上京した首都圏の大学生を中心に構成する在京岩手学生会の熱望と、郷土愛にねざした諸先輩の御尽力、関係各位の御支援により、昭和30年、岩手県出身の首都圏に修学する学生のための学生寮運営、人材育成・指導などを目的として設立 され、以来各職域に有為な人材を送り出して参りました。
 平成11年には、関係者の献身的な御努力と御支援、皆様方の深い御理解により、近代的な施設、環境を整えた’首都圏の学生のふるさと’として「岩手県学生会館」に生まれ変わりました。
 会館の運営に当たりましては、明るく、楽しい学生会館を目指し、都心の勉学にふさわしい環境づくりに努めております。平成17年11月には財団創立50周年を迎え、それを契機に  郷古 潔 初代理事長(水沢市出身 三菱重工㈱社長)の「人として大成せよ」の創寮の精神と財団設立の原点に還り、在寮生のための環境づくりと財団の財務体質の強化を図り、グローバル化した21世紀に活躍する人づくりに磨きをかけて参る所存です。
 つきましては、経済情勢のきびしい昨今ではありますが、多くの皆様の善意(ご寄付)をお寄せいただき、当財団の健全なる運営を図って参りたいと存じますので、さらなる御支援を心からお願い申し上げます。
公益財団法人 岩手県学生援護会
代表理事 志賀 節

寄付金お振込み方法
法人・個人共
ご送金は、下記の各金融機関の口座にお振り込みをお願いします。(金額は問いません。)
なお、この場合、所定の振込手数料がかかりますので、ご了承願います。
銀行名 支店名 預金種別 口座番号 口座名
岩手銀行 東京営業部 普通 1017060 公益財団法人 岩手県学生援護会
ご寄付に関するお問い合わせ
ご寄付に関してのお問い合わせは、下記へお願いします。
〒117-0043
東京都豊島区要町2丁目5番5号  岩手県学生会館内
公益財団法人 岩手県学生援護会
TEL:03-3972-4783

PAGE TOP